韓国・釜山市内の射撃場火災について

火災が起きた日から数日経つけど、色あせなくてありがたいと思えるニュースだ。
今後のためにもしっかり原因解明してもらわなきゃ困るから。

それにしても射撃室はあまり燃えてなかったとか。
射撃室に入るためのドアのところに3人死亡してたみたいだけど、この人たちはたぶん射撃室から出て逃げようとしたってことだろう。
そのまま射撃室にいたら・・・とつい考えてしまうけど、実際自分がそこにいたら絶対に部屋を出て逃げようとするよな、とも思う。
せめて密室でなければなあ。

「死亡したと思われていた日本人が重症の人だったと判明した」って今日のニュースで言ってたけど、それはつまり誰だかわからないくらいの全身大やけどってことだ。・・・つらいなあ。