安藤美紀惜しかった!

フィギュアスケート・グランプリファイナル2009
ショートプログラム1位通過の安藤美紀は結局2位。
1位は逆転でキム・ヨナ
キム・ヨナは相変わらずの強さだった。でも安藤美紀もジャンプを少し失敗したけど内容は良かったと思う。うん頑張ってた。
芸能界に引っ張りだこになってた時とはまったく違う。スタイルもうらやましいぐらいにキレイになったね。
3位にはなんとか明子さん。なんだったっけ?ごめんね明子さん。でも演技はホント良かった。マスコミももうちょっと彼女を取りあげてよ。

男性陣も高橋は最後・・と言うか途中から明らかにバテちゃってて4位に終わったけど、織田のほうはさすがに高得点で2位。

それにしてもいまのフィギュア界での日本人の活躍はすごいね。
伊藤みどりが頑張っていた頃には想像もつかない快挙だ。